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【復旧】停電によるサービス停止

■ この障害は復旧しております

平成21年12月2日午前3時38分頃より、旭川市内の一部地域において北海道電力の停電事故が発生し[ポテト多チャンネルケーブルテレビ放送]並びに[ポテト・ランド ケーブルインターネット接続サービス][ポテト・フォンサービス]が停止しております。

ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

■発生日時:平成21年12月2日午前3時38分頃
■復旧日時:平成21年12月2日午前5時30分頃
■障害内容:電柱折損事故による停電事故
■障害範囲:すべてのサービス
■対象地区:豊岡3~4条7丁目の一部地域


上記障害後、万一インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってください。

□ケーブルモデムとパソコンを直接またはHubで接続している場合

1.パソコンをシャットダウン
2.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
5.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点滅→点灯するまで待つ
6.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点灯したら更に5分程度待つ
7.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認


□ケーブルモデムとパソコンの間に、ルータ(無線LAN)、IP電話用TA等が接続さ
れている場合

1.パソコンをシャットダウン
2.ルータ(無線LAN機器)またはIP電話用TAの電源をoff
3.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
4.5分程度待つ
5.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
6.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点滅→点灯するまで待つ
7.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点灯したら更に5分程度待つ
8.ルータ(無線LAN)またはIP電話用TAの電源on
ルータ(無線LAN)またはIP電話用TAの起動完了まで待つ(起動完了の確認方法
等は製品に添付の取扱説明書等をご参照ください)
IP電話用TAの場合は、VoIPランプが緑色に点灯すれば起動終了です
9.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認