現在、当麻町ケーブルネットワーク設備において「インターネットの速度低下」
「無料通話の不具合」などの障害が確認されており、ご迷惑をおかけしております。
当麻町にお住まいで、当設備をご利用の方は、下記手順で設置されている
通信端末「ケーブルモデム」の「リセット(電源のON・OFF)」をお試しください。
<リセットの手順>
1.ケーブルモデムの裏から電源ケーブルを抜く、またはコンセントから外す
※ケーブルモデムはプラスチック製の黒い15センチの機器で側面に
「Bn・mux BCW610J」と記載されています。
他社製の無線ルーターや電話用機器とお間違えのないようご注意ください。
2.5分程度時間をおく
3.ケーブルモデムの裏に電源ケーブルを差し込む
4.ランプの状態が安定するのを待ってから(上から4つのランプが点灯した状態)
パソコン、IP告知端末等を使って「インターネット」や「町内無料通話」の
動作確認を行ってください。
なお、上記作業で回復しない場合は、当社(電話22-0707)までお電話ください。
お手数をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。