■復旧済みサービス
i-フィルター for マルチデバイス(8月16日復旧)
■メンテナンススケジュール
2016年8月24日(水) 午前7:00~午前7:30
■対象となるサービス
i-フィルター for プロバイダー
■アップデート内容
Windows 10 Anniversary Updateを適用したWindows 10のパソコンで、
「i-フィルター」をMicrosoft Edge以外のブラウザーをお使いの場合、
ウェブサイトを閲覧しようとすると接続に失敗する現象の解消
メンテナンス作業中の影響は特に御座いません。
またお客さまの中でアップデートの設定を変更している場合は、自動でのアップデートは行われません。
自動アップデートを有効にしていただくか、手動にてアップデートを行うことで最新のバージョンを
お使いいただくことが可能です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
現在、Windows 10 Anniversary Updateの影響によるi-フィルター for マルチデバイス・プロバイダーへの障害が発生しております。
■対象となるサービス
i-フィルター for マルチデバイス
i-フィルター for プロバイダー
■発生する環境
Windows 10 Anniversary Updateを適用したWindows 10のパソコンで、
Microsoft Edge以外のブラウザをお使いの場合
■発生する現象
Microsoft Edge以外のブラウザでウェブサイトを閲覧しようとすると
接続に失敗する
■対処方法
①i-フィルター for プロバイダーをお使いのお客様
→Microsoft Edgeをお使いください
②i-フィルター for マルチデバイスをお使いのお客様
→Microsoft Edgeをお使いいただくか、
下記のサイトの手順でi-フィルターのシステム設定を変更してください
▼i-フィルター インフォメーション
http://www.daj.jp/cs/info/2016/0802/
■今後の対応予定
2016年8月中に根本対処を行うアップデータをご提供予定とのことです。
※詳しい日時につきましては、確定次第ご連絡いたします。
ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。