TOP > インフォメーション > 障害情報 > 【復旧】特定のWindows10環境下におけるiフィルターの動作について

記事一覧

【復旧】特定のWindows10環境下におけるiフィルターの動作について

■復旧済みサービス
  i-フィルター for マルチデバイス(8月16日復旧)

■メンテナンススケジュール
  2016年8月24日(水) 午前7:00~午前7:30

■対象となるサービス
  i-フィルター for プロバイダー

■アップデート内容
  Windows 10 Anniversary Updateを適用したWindows 10のパソコンで、
  「i-フィルター」をMicrosoft Edge以外のブラウザーをお使いの場合、
  ウェブサイトを閲覧しようとすると接続に失敗する現象の解消

  メンテナンス作業中の影響は特に御座いません。
  またお客さまの中でアップデートの設定を変更している場合は、自動でのアップデートは行われません。
  自動アップデートを有効にしていただくか、手動にてアップデートを行うことで最新のバージョンを
  お使いいただくことが可能です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 現在、Windows 10 Anniversary Updateの影響によるi-フィルター for マルチデバイス・プロバイダーへの障害が発生しております。

 ■対象となるサービス
  i-フィルター for マルチデバイス
  i-フィルター for プロバイダー

 ■発生する環境
  Windows 10 Anniversary Updateを適用したWindows 10のパソコンで、
  Microsoft Edge以外のブラウザをお使いの場合

 ■発生する現象
  Microsoft Edge以外のブラウザでウェブサイトを閲覧しようとすると
  接続に失敗する

 ■対処方法
  ①i-フィルター for プロバイダーをお使いのお客様
   →Microsoft Edgeをお使いください

  ②i-フィルター for マルチデバイスをお使いのお客様
   →Microsoft Edgeをお使いいただくか、
    下記のサイトの手順でi-フィルターのシステム設定を変更してください

  ▼i-フィルター インフォメーション
  http://www.daj.jp/cs/info/2016/0802/

 ■今後の対応予定
  2016年8月中に根本対処を行うアップデータをご提供予定とのことです。
  ※詳しい日時につきましては、確定次第ご連絡いたします。


 ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。