TOP > インフォメーション > 障害情報 > セットトップボックス(STB)の不具合に関するお詫びとお願い

記事一覧

セットトップボックス(STB)の不具合に関するお詫びとお願い

ご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、STBメーカーのパナソニックより、パナソニック製STBの一部機種において、電子番組表(EPG)の
動作に不具合が発生するとの報告がありました。
ご利用いただいておりますお客様には、大変ご迷惑お掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

本不具合への対応につきましては、下記操作手順の通りです。
ご迷惑をお掛けいたしますがご対応宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.不具合の内容
・時間指定予約において、指定する日が正常に表示されない
・2月25日以降、電子番組表(EPG)の表示に問題が発生し、電子番組表が表示されなくなる

2.対象機種
パナソニック社製STB【TZ-DCH820・821系】および【DCH2810・3810系】

3.原因
セットトップボックス(STB)のソフトウェア不具合

4.ソフトウェア更新の操作手順
(1) セットトップボックス(STB)の電源を「入」(緑のランプ)にします。
(既にSTBの緑のランプが点いている場合には(2)へ進んでください。)

(2) 任意のBSデジタル放送を選局し、15分以上視聴してください。
※この時、セットトップボックスの電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」の状態でも構いません。

(3) 次にセットトップボックス(STB)の電源を「切」にします。
(電源コードは抜かないでください。)この時、ランプの状態は橙色か赤色になります。

(4) セットトップボックス(STB)のバージョンアップが自動的に開始されます。
深夜など、ご使用にならない時はSTBの電源を「切」(ランプの状態が橙色か赤色)にしておいてください。

※バージョンアップは自動で行われますが、約半日~1日程度かかる場合がございます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご不明な点がございましたら、下記窓口までお問い合わせください。
ご迷惑をお掛けいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。


・本対策の専門フリーダイヤル 電話番号 0120-878-170
・パナソニックサポート情報 http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/epg.html