TOP > インフォメーション > メンテナンス情報 > 【重要】メンテナンス作業実施のお知らせ

記事一覧

【重要】メンテナンス作業実施のお知らせ

ご利用のみなさまへ


弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、インターネット接続サービスの通信品質管理の為、下記日時においてメンテナンス作業を実施いたします。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。


■作業日時:平成22年3月4日(木)午前1時~午前2時
※ 上記時間帯はすべてのインターネット接続サービスが一時的にご利用いただけません。


■作業内容:上位回線のメンテナンス作業

■対象地区:全サービスエリア


本メンテナンス作業は、お客様を訪問しての工事・作業等はございません。
また、状況により作業時間が延長される場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

-----------------------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご確認いただくことが可能です。

■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787

■メンテナンス・障害情報 携帯版

http://www.catv-potato.co.jp/cgi-bin/maintenance/news.cgi
-----------------------------------------------------------------------------------------


メンテナンス作業終了後はそのままインターネットをご利用いただけますが、万一、インターネットに接続できない
場合は次の手順でリセット操作を行ってください。

□ケーブルモデムとパソコンを直接またはHubで接続している場合

1.パソコンをシャットダウン
2.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
5.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点滅→点灯するまで待つ
6.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点灯したら更に5分程度待つ
7.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認


□ケーブルモデムとパソコンの間に、ルータ(無線LAN)、IP電話用TA等が接続されている場合

1.パソコンをシャットダウン
2.ルータ(無線LAN機器)またはIP電話用TAの電源をoff
3.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
4.5分程度待つ
5.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
6.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点滅→点灯するまで待つ
7.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点灯したら更に5分程度待つ
8.ルータ(無線LAN)またはIP電話用TAの電源on
ルータ(無線LAN)またはIP電話用TAの起動完了まで待つ(起動完了の確認方法
等は製品に添付の取扱説明書等をご参照ください)
IP電話用TAの場合は、VoIPランプが緑色に点灯すれば起動終了です
9.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認