TOP > インフォメーション > メンテナンス情報

記事一覧

【完了】メンテナンス作業のお知らせ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日時におきましてインターネット回線のメンテナンス作業を実施いたします。
作業中は断続的にインターネット接続サービスが利用できなくなります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

                  記

■作業日時:平成31年2月26日(火) 午前0時~午前5時
■作業内容:センター設備メンテナンス作業
■対象エリア:当麻町・旭川市内HFCエリア(ケーブルモデムをご利用の方)
       ※ FTTHエリアのお客様は通常通りご利用いただけます
■対象サービス:インターネット接続サービス、ケーブルプラス電話サービス


 本メンテナンス作業は、旭川ケーブルテレビ社屋のセンター設備において実施
するもので、お客様を訪問しての工事・作業等はございません。
 状況により、作業時間が延長される場合もございますので、あらかじめご了
承下さい。

------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
確認いただくことが可能です。

■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787

■メンテナンス・障害情報 携帯版

http://potato.hokkai.net/i/
------------------------------------------------------------------------


メンテナンス作業終了後はそのままインターネットをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。

□ケーブルモデムとパソコンを直接またはHubで接続している場合

1.パソコンをシャットダウン
2.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
5.ケーブルモデムの[CABLE]または「ONLINE」ランプが点灯するまで待つ
6.ケーブルモデムの[CABLE]または「ONLINE」ランプが点灯したら更に5分程度待つ
7.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認

【完了】メンテナンス作業のお知らせ

サービスをご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、インターネット回線のメンテナンスを実施いたします。
作業時間内において、一時的にインターネットサービスが停止いたします。
ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜り
ますようお願い申し上げます。

          記

■作業日時:平成31年1月16日(水)午前1時~午前2時
■対象地区:旭川市東光1条、8~10丁目
         東光2条、8~10丁目
         東光3条、8~10丁目
         東光4条、8~10丁目
         東光5条、8~10丁目
         東光8条、6~7丁目
         東光9条、6~7丁目
         東光10条6丁目
         東光11条6丁目
         東光12条6丁目
         東光13条6丁目
■対象サービス:インターネット、ケーブルプラス電話、みるプラス

※1 光回線をご利用のお客様に限り、サービスが停止します。
※2 ケーブルモデムが設置されているお客様のサービス停止はございません。
※3 テレビ放送の停止はございません。

【完了】当麻町役場電源設備切替工事および当麻町インターネット接続サービスメンテナンス作業

ご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、下記の日時において当麻町役場電源設備切替工事および
当麻町インターネット接続サービスのメンテナンス作業を実施いたします。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■対象エリア 当麻町全域

■サービス停止日時
<テレビサービス、ケーブルプラス電話サービスの停止日時>
平成30年12月19日(水)午後11時 ~ 20日(木)午前1時30分

<インターネット接続サービス、防災行政告知放送、町内無料電話の停止日時>
平成30年12月19日(水)午後11時 ~ 20日(木)午前5時00分

【完了】BS放送、一時停止のお知らせ

ご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、下記日時において放送設備のメンテナンスのため、BS放送が一時的に
停止いたします。

■放送停止日時:平成30年11月28日(水)午前2時58分~午前3時30分
   ※上記の時間内に1分程度の放送停止が数回ございます。

■対象チャンネル:BS放送の全チャンネル
   ※地上デジタル放送、CATV放送の停止はございません。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【完了】BS放送、一時停止のお知らせ

ご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび下記の日時において放送設備のメンテナンスのため、BS放送が一時的に
停止いたします。

■放送停止日時:平成30年10月31日(水)午前2時58分~午前3時00分
 ※上記の時間内に数秒の放送停止がございます。

■対象チャンネル:BS放送の全チャンネル
 ※地上デジタル放送、CATV放送の停止はございません。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【完了】CATV放送一時停止のお知らせ

ご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます・

このたび下記の日時において回線設備のメンテナンスのため、CATV放送が停止いたします。

■放送停止日時:平成30年11月13日(火)午前2時~午前6時(CATV全チャンネル)

地上デジタル放送、BSデジタル放送の放送停止はございません。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

「@POTATO.NE.JP」メール機能拡充のお知らせ

「@POTATO.NE.JP」メール機能拡充のお知らせ
【IMAP・メールBOX容量の1GB対応】

日頃は、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
「@POTATO.NE.JP」のIMAP・メールBOX容量1GB対応化を下記の通り実施
いたします。
ご要望のございましたIMAP対応によりスマホなどでのメール活用にお役立
ていただける機能とあわせてメールBOXの拡張も行いさらにご利用頂き易
くなりました。もちろん迷惑メール判定機能も強化しましたので今後とも
安心・安全「ポテト」インターネットサービスをよろしくお願い致します。

また、「@POTATOx.HOKKAI.NET」メールサービスご利用のお客さまも
この機会に無料で「@POTATO.NE.JP」メールアドレスに変更頂けます。
どうぞよろしくお願い致します。

■お申し込み先
 http://www.potato.ne.jp/lan-do/lan-do/userform.html

           記

【IMAP・メールBOX容量の1GB対応】日時
・平成30年10月27日から利用可能です。
・機能追加作業期間 平成30年10月17日から26日
 ※一時的に最大30分程度メール受信に失敗いたします。
  メール送信には影響ございません。
 ※一時的に環境設定メニュー「https://set.potato.ne.jp」が利用
  不可になります。
 ※WEBメールサービスによりメールを受信されているお客さまは
  URLが変更になります。旧WEBメールサービスは12月31日をもって
  終了いたしますのでブックマークなど利用環境の変更・引継ぎを
  新WEBメールサービスにてお願い申し上げます。
    
  旧URL<https://webmail.aams4.jp/xgate/grp/potato/b>
  新URL<https://webmail.aams4.jp/xgate3/grp/potato/b/>

===============================================================

【完了】BS放送、一時停止のお知らせ

ご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび下記の日時において放送設備のメンテナンスのため、BS放送が一時的に
停止いたします。

■放送停止日時:平成30年10月12日(金)午前2時58分~午前3時00分
 ※上記の時間内に数秒の放送停止がございます。

■対象チャンネル:BS放送の全チャンネル
 ※地上デジタル放送、CATV放送の停止はございません。

ご利用のみなさまに大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【完了】メンテナンス作業のお知らせ

サービスをご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記日時におきましてセンター設備のメンテナンス作業を実施いたします。
作業中は一時的にインターネット、ケーブルプラス電話サービスの接続断が発生します。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

                  記

■作業日時:平成30年9月11日(火) 午前1時~午前3時

■対象エリア:東川町エリア

■対象サービス:インターネット接続サービス、ケーブルプラス電話サービス
       (5分程度のサービス断が数回発生します)

■作業内容:センター設備のメンテナンス作業

【完了】メンテナンス作業のお知らせ

サービスをご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記日時におきましてインターネット回線のメンテナンスを実施いたします。
作業中は断続的にインターネット接続が不安定になります。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜り
ますようお願い申し上げます。

                  記

■作業日時:平成30年8月9日(木) 午前1時~午前5時

■作業内容:インターネット回線増強作業

■対象エリア:旭川市内HFCエリア(ケーブルモデムをご利用の方)
       ※ FTTHエリアのお客様は通常通りご利用いただけます

■対象サービス:インターネット接続サービス


 本メンテナンス作業は、旭川ケーブルテレビ社屋のセンター設備において実施
するもので、お客様を訪問しての工事・作業等はございません。

 状況により、作業時間が延長される場合もございますので、あらかじめご了
承下さい。

------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
確認いただくことが可能です。

■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787

------------------------------------------------------------------------


メンテナンス作業終了後はそのままインターネットをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。

□ケーブルモデムとパソコンを直接またはHubで接続している場合

1.パソコンをシャットダウン
2.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
5.ケーブルモデムの[CABLE]または「ONLINE」ランプが点灯するまで待つ
6.ケーブルモデムの[CABLE]または「ONLINE」ランプが点灯したら更に5分程度待つ
7.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認

ページ移動