TOP > インフォメーション > メンテナンス情報 > 【重要】メンテナンス作業実施のお知らせ

記事一覧

【重要】メンテナンス作業実施のお知らせ

ご利用のみなさまへ


弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、センター・弊社伝送路設備のメンテナンスを、下記日時において実施致します。
ご利用のみなさまには大変後迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

■作業日時:平成21年12月15日(火)午前1時~午前3時
※ 上記時間帯においてテレビ・インターネット接続サービスが停止いたします。

■作業内容:センター・伝送路設備のメンテナンス

■対象地区:
曙・曙北・亀吉の全エリア
4条西1~9丁目の一部
5~9条西の全エリア
5~7条通1~4丁目
8~9条通1~2丁目
神楽1~2条7~12丁目
神楽3~4条9~11丁目
神楽5条5~11丁目
神楽6条5~10丁目
神楽7条8~10丁目


本メンテナンス作業は、旭川ケーブルテレビのセンター・伝送路設備において実施するもので、お客様を訪問しての工事・作業等はございません。

状況により、作業時間が延長される場合もございますので、あらかじめご了承下さい。


-----------------------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご確認いただくことが可能です。

■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787
■メンテナンス・障害情報 携帯版

http://www.catv-potato.co.jp/cgi-bin/maintenance/news.cgi
-----------------------------------------------------------------------------------------


メンテナンス作業終了後はそのままインターネットをご利用いただけますが、万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってください。

□ケーブルモデムとパソコンを直接またはHubで接続している場合

1.パソコンをシャットダウン
2.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
5.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点滅→点灯するまで待つ
6.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点灯したら更に5分程度待つ
7.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認


□ケーブルモデムとパソコンの間に、ルータ(無線LAN)、IP電話用TA等が接続されている場合

1.パソコンをシャットダウン
2.ルータ(無線LAN機器)またはIP電話用TAの電源をoff
3.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
4.5分程度待つ
5.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
6.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点滅→点灯するまで待つ
7.ケーブルモデムの[CABLE]ランプが点灯したら更に5分程度待つ
8.ルータ(無線LAN)またはIP電話用TAの電源on
ルータ(無線LAN)またはIP電話用TAの起動完了まで待つ(起動完了の確認方法
等は製品に添付の取扱説明書等をご参照ください)
IP電話用TAの場合は、VoIPランプが緑色に点灯すれば起動終了です
9.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認