TOP > インフォメーション > メンテナンス情報 > 【完了】メンテナンス作業のお知らせ

記事一覧

【完了】メンテナンス作業のお知らせ

サービスをご利用のみなさまへ

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記日時におきましてインターネット回線のメンテナンスを実施いたします。
作業中は断続的にインターネット接続が不安定になります。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解賜り
ますようお願い申し上げます。

                  記

■作業日時:平成30年8月9日(木) 午前1時~午前5時

■作業内容:インターネット回線増強作業

■対象エリア:旭川市内HFCエリア(ケーブルモデムをご利用の方)
       ※ FTTHエリアのお客様は通常通りご利用いただけます

■対象サービス:インターネット接続サービス


 本メンテナンス作業は、旭川ケーブルテレビ社屋のセンター設備において実施
するもので、お客様を訪問しての工事・作業等はございません。

 状況により、作業時間が延長される場合もございますので、あらかじめご了
承下さい。

------------------------------------------------------------------------
24時間自動音声案内で、メンテナンス作業の実施、障害発生の有無・内容をご
確認いただくことが可能です。

■障害・メンテナンス案内専用電話
0166-22-8787

------------------------------------------------------------------------


メンテナンス作業終了後はそのままインターネットをご利用いただけますが、
万一、インターネットに接続できない場合は次の手順でリセット操作を行ってく
ださい。

□ケーブルモデムとパソコンを直接またはHubで接続している場合

1.パソコンをシャットダウン
2.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントから抜いて電源off
3.5分程度待つ
4.ケーブルモデムのACアダプタをコンセントに差込み電源on
5.ケーブルモデムの[CABLE]または「ONLINE」ランプが点灯するまで待つ
6.ケーブルモデムの[CABLE]または「ONLINE」ランプが点灯したら更に5分程度待つ
7.パソコンの電源を入れ、インターネットへの接続を確認