最近、日記をさぼっていましてごめんなさい。
なんだか、書きたいことが山ほどあって、
でもここで書くような内容でもなくて。
ノートブックが真っ黒になるまで、
書いて書いて書いて、
これまた飲んで飲んで飲んで、
戻ってまいりました。
時折、目に映る全てのものに
「キャッチコピーをつけたくなる病」になりまして。
カレンダーをみれば、
頼まれてもいないのに
カレンダーとはみたいな解説文を書きたくなったり。
もうなんでもいいわけですよ。
今週、びっしり書いていたタイトルはこんなの。
「海のミルク」と言われた牡蠣の気分。
「大根」を主役にする方法。
「ペットへの愛」
「男子はなぜブラジャーをみるのか」
などなど、いやほんとに。
自分で読み返しても、意味わかんないこと多いです。
でも、旭川ケーブルテレビに入社しまして、
原稿を書くって作業は日常茶飯事。
とにかく書くことが多い職業です。
仕事にいかせていたらと思う今日この頃であります。
それはそうと、
「キャッチコピーブログ」
今度、匿名でやってみようかな。
「ブラジャー」に色んな目線でキャッチコピーをつけまくるの!
なんだかんだ、みんな好きそうだし…。
☆星野 智哉☆