TOP > インフォメーション > 障害情報

記事一覧

【復旧済み】一部チャンネルに障害が発生しております

■この障害は復旧しております

ご利用のみなさまへ

 平成31年3月13日午前11時46分頃より、一部チャンネルにおいて、
放送障害が発生しておりましたのでご報告致します。

■発生日時:平成31年3月13日 午前11時46分頃
■復旧日時:平成31年3月13日 午前12時1分頃
■対象チャンネル:ポテト(CATV)218ch 日テレジータス
■障害原因:番組供給会社の放送障害のため
■障害内容:映像ブラック、音声無音

【復旧済】旭川市内一部伝送路障害によるサービスへの影響

【この障害は復旧しております。】

平成31年3月5日午前10時20分頃より、下記サービスエリアにおいて障害が発生しました。
復旧にしばらく時間がかかる場合がございます。ご利用のみなさまには、ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。

■発生日時:平成31年3月5日 午前10時20分頃
■復旧日時:平成31年3月5日 午前11時26分頃
■障害原因:伝送路機器の故障
■対象地区:旭川市豊岡3条4丁目付近

2月21日の地震によるサービスへの影響について

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月21日午後9時22分頃に胆振地方東部を震源とする地震が観測されましたが
現在のところサービスへの影響は発生しておりません。

今後とも旭川ケーブルテレビ「ポテト」をよろしくお願い致します。

【復旧】旭川市内一部停電によるサービスへの影響

【この障害は復旧しました。】

下記のサービスエリア内において、北海道電力の停電の影響による
障害が発生しております。
ご利用のみなさまには大変ご迷惑をお掛けし、
深くお詫び申し上げます。

■発生日時:平成30年12月26日 午後0時04分頃
■復旧時刻:平成30年12月26日 午後1時34分頃
■障害原因:停電に伴う伝送路機器の停止
■障害範囲:すべてのサービス
■対象地区:旭川市宮下通・1~2条通、3~6丁目付近

【復旧】旭川市内一部停電によるサービスへの影響

【この障害は復旧しました】

下記のサービスエリア内において、停電の影響による
障害が発生しております。
ご利用のみなさまには大変ご迷惑をお掛けし、
深くお詫び申し上げます。

■発生日時:平成30年12月21日 午後8時40分頃
■復旧時刻:平成30年12月22日 午前0時30分頃
■障害原因:停電に伴う伝送路機器の停止
■障害範囲:すべてのサービス
■対象地区:旭川市南6~8条通、20~26丁目

【復旧】旭川市内一部停電によるサービスへの影響

【この障害は復旧しました】

下記のサービスエリア内において、停電の影響による
障害が発生しております。
ご利用のみなさまには大変ご迷惑をお掛けし、
深くお詫び申し上げます。

■発生日時:平成30年11月24日 午前11時00分頃
■復旧日時:平成30年11月24日 午前11時16分頃
■障害原因:停電により伝送路機器の停止
■障害範囲:すべてのサービス
■対象地区:旭川市神楽6~7条、11丁目付近

【復旧】一部のメールサービスに障害が発生しています

※ この障害は復旧しています

ご利用のみなさまへ

「poteto7.hokkai.net」のメールサービスにおいて障害が発生しておりました。
ご利用のみなさまにはご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。

□復旧日時:2018年10月12日(金)午後1時00分頃
□障害内容:メールの送受信ができない
□障害原因:メールサーバーの不具合
□対象者:poteto7.hokkai.netをご利用のお客様

【復旧済】旭川市内一部伝送路障害によるサービスへの影響

【この障害は復旧しております。】

平成30年9月29日午前11時頃より、下記サービスエリアにおいて障害が発生しました。
復旧にしばらく時間がかかる場合がございます。ご利用のみなさまには、ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。

■発生日時:平成30年9月29日 午前11時頃
■復旧日時:平成30年9月30日 午前11時30分頃
■障害原因:伝送路機器の故障
■対象地区:旭川市神楽1条11~12丁目

当麻ケーブルネットワーク設備の障害につきまして

現在、当麻町ケーブルネットワーク設備において「インターネットの速度低下」
「無料通話の不具合」などの障害が確認されており、ご迷惑をおかけしております。

当麻町にお住まいで、当設備をご利用の方は、下記手順で設置されている
通信端末「ケーブルモデム」の「リセット(電源のON・OFF)」をお試しください。


<リセットの手順>

1.ケーブルモデムの裏から電源ケーブルを抜く、またはコンセントから外す
 
 ※ケーブルモデムはプラスチック製の黒い15センチの機器で側面に
  「Bn・mux BCW610J」と記載されています。
   他社製の無線ルーターや電話用機器とお間違えのないようご注意ください。

2.5分程度時間をおく

3.ケーブルモデムの裏に電源ケーブルを差し込む

4.ランプの状態が安定するのを待ってから(上から4つのランプが点灯した状態)
  パソコン、IP告知端末等を使って「インターネット」や「町内無料通話」の
  動作確認を行ってください。

なお、上記作業で回復しない場合は、当社(電話22-0707)までお電話ください。

お手数をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【第三報】地震に伴う停電の影響について

地震に伴う停電の影響により、多くのお客様にご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

本日午後5時現在におきまして、弊社サービスエリアにおいて全サービスが復旧いたしました。
ただし、家庭用電力と送電の電力が異なる関係で、一部地域におきましては
ご利用いただけない場合もございます。ご了承下さい。

停電後のテレビやインターネットのご利用に際しまして、モデムのリセット等が必要な場合がございます。
詳しい操作方法は、お電話でお問い合わせ下さい。

旭川ケーブルテレビ株式会社 電話 0166-22-0707

ページ移動